韓国するな!アシアナ!

広島空港でおきた韓国のアシアナ航空機の事故。
アシアナ航空に限らないが、韓国がらみの事故では、事故原因を追求すると必ず、「韓国人を貶めようとしている」という韓国世論が巻き起こる。

サンフランシスコのアシアナ航空機事故
日本人の感覚でいえばまさに『盗人と猛々しい』を地でいく行為。

このサンフランシスコ空港の事故がじつは
「通常の着地地点から数百フィート手前の滑走路に尾部が激突した」
というもので広島空港の事故とそっくり!

【このときの衝撃で垂直尾翼および水平尾翼が胴体から破断した。車輪も接地時の衝撃により破壊され散乱した。乗客は天井にぶつかり荷物が落下し負傷者が発生した。胴体着陸となって滑走路を外れ水平にスピンしながら滑って止まった】

アシアナ航空はこの事故を「全てボーイング社の機体の欠陥」とする主張を繰り返し、機長やスタッフの対応は素晴らしかったと主張した。

///__事故原因を巡る報道についてウォール・ストリート・ジャーナルは、朝鮮日報が「10分間の奇跡」という見出しの記事を掲載するなど大半の韓国メディアやソーシャル・ネットワークが事故時の乗務員・乗客の行動をことさらポジティブに大きく取り上げている一方、韓国の主要紙で操縦ミスの疑問を取り上げているのは一紙だけであることを指摘した。韓国国内ではNTSBの調査が事故原因は操縦士のミスにあるとの印象を与えているという不満の声があがっており、本来ならば米韓協力して事故調査に当たらなければならないところ、NTSBは韓国側に対して、韓国の事故調査委員会はアメリカ側に対して、双方がそれぞれ調査した内容を一方的に公開しないよう相手方に求めるなど異例の事態となっている。

韓国の主要紙である朝鮮日報では、本件事故について、下記5か条を提言している[

  1. NTSBからの攻撃を受けているものであり、早急にボーイング社とNTSBに反撃せよ
  2. 米国国民に対し、ボーイング社機体に搭乗する限り、欠陥航空機の犠牲者となる可能性を知らしめよ
  3. NTSBに反感を持つ団体や、パイロット乗員組合(英語版)などと共同戦線を張り、ボーイング社の責任を追及せよ
  4. 民間だけではなく、韓国政府の多様な外交チャンネルを使って多角的に抗議せよ
  5. 韓国国民がボーイング社を嫌悪していると喧伝し「韓国民感情を悪化させることは損である」ことを警告せよ__///

 

事故の様相と事故後の対応が、今回の広島空港の状況とそっくりなので驚いてしまいます。
有ろうことか日本のメディアが「広島空港の設備と管制官の誘導が原因」という世論を作り上げようとしています。

事故機の機長やスタッフはすでに帰国!
この無責任、厚顔、卑劣・・・セヲル号事故と同じ

一切名前も出ない機長についてネットでは
「サンフランシスコの機長と同一人物ではないか?」
という驚愕のうわさも流れている。

アシアナの対応を見ていると・・どうやら本当なのでは・・・

韓国・アシアナよ 『韓国するな!』

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