いまさら・・・  韓国の要請は救援依頼ではない!応じるな!

大型フェリー沈没事故で、韓国政府が中国と日本に救援依頼。

はっきり言おう。「何を今更」である!

日本政府は勇気を持ってこの要請は丁寧に意を尽くしてお断りすべきである。

事故直後ならいざ知らず事故後一週間、もはや生存の可能性は皆無。
あとは船体を引き上げるだけ。
ここに人道上の要請はない。

日本政府が応じなければならない理由はない。 この要請は、

日本に事故処理の費用を負担させるだけ

韓国政府が自分たちの不始末の責任を分散させようとするとんでもない恥知らずな行為。
中国と日本抱合せで「支援要請」をしたところにそのずるさが透けて見える。

「中国に要請すれば日本も断れない」

未だに自分たちがバランサーのつもりでいるのか、
彼ららしい的はずれな思考で思いついたに違いない、浅はかな国民向けの演出でしかない。

日本政府・行政担当者にもう一度言いたい。
迅速な支援表明を自ら断って一週間。
生存者のいない段階でのこの要請は『人道上の救援依頼』ではない。
虫のいいの事故処理費用のおねだりである。
『歴史認識戦争』の仕掛け手にそんな義理はない!

コメント

コメント(3)

  1. 律子

    イ船長は10年ほど前に、沖縄近海で自衛隊に命を助けられています。

    「もし自衛隊が彼を救助していなかったら、今回の惨事は起きていない」といって自衛隊に損害賠償を請求されるかも知れません。

    返信
    • KEI

      ウ~ン、人間に未来を予測する目はない。

      韓国の事故を防げなくても日本の自衛隊の責任ではない。

      だがもしそんな天眼があれば韓国を併合もしてないので、

      今頃韓国と仲良く中国の悪口を言ってたかもしれない。

      返信
  2. KEI

    それにしても韓国の報道は相当問題あり。

    事故原因の真相が判明した!
    「『左に舵を切れ』という指示に対し『右に舵を切った』操舵手のミスが事故の真相であった」

    アホラシ。
    右に舵を切って何かにぶつかったならそれが『真相だった』でもいいが、舵を切っただけで沈む船なら右に切ろうが左に切ろうがいずれ沈む。

    操舵手のせいにして『真相判明』というのは違うと思うよ。

    返信

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